1996年から始まった日本版金融ビッグバンはフリー(自由)、フェア(公正)、グローバル(国際化)をキーワードと掲げて金融市場の規制を緩和・撤廃して金融市場の活性化、国際化をはかることを目指しました。
その結果、保険業界では保険業の自由化により生命保険と損害保険の相互参入の自由化、保険商品の自由化、保険料の自由化などの改革がおこなわれたほか保険会社の再編や相互会社から株式会社への転換がなされました。
一方、お客様の価値観も多様化し、ライフスタイルも多岐に亘り、その多様なニーズに対応すべく新しい保険商品が販売されてきています。
保険商品の販売チャネルも従来の一社専属の保険外務員による対面販売だけでなく、保険ショップなどの代理店販売に加え、新聞広告やダイレクトメールによる通信販売、インターネットでの保険比較サイトでの非対面販売なども登場してきています。
このように保険加入の選択肢は広がり、24時間全国どこからでも時と場所を選ばずに必要なときに加入できるようになり利便性は増してきました。
しかしながら、生命保険はお客様の個々のニーズを十分に汲み取り、オーダーメードによる対面販売、コンサルティング販売が必須となります。 従来の保険会社主導の保険販売から、お客様と私たちの共同作業による最適な保険商品の販売を通して真にお客様の満足と安心とコストカットを提供できるのが私たち株式会社ライフデザインの強みでもあります。
そして保険加入から保険金のお支払までの長期間におけるお客様の様々な生活シーンの変化にも即応しうる高資質のサービスを提供できるのも私たち株式会社ライフデザインの強みであります。
|